雑学のブログ

YouTube のおすすめ動画をご紹介!

鋼のメンタルの作り方

学生の時代ももちろん、ストレス社会と呼ばれているこの世の中、社会人になるとストレスがいっぱいで辛い日々を過ごしている人は多いと思います。

今回はそんな世の中に勝つ為の僕もやっているテクニックを紹介していきます。

まずはすぐに鋼のメンタルを作れとは言いません。

あと、僕は強いメンタルを手に入れましたが、やはり人間。辛くなる時だってあります。

ですが、心を折れにくくなるテクニックを知っておくだけでも余裕が出来るし、損はないかと思います。

まずはじめにいきなりきついことを言うかもしれませんが、怒られる経験、失敗を経験して慣れることです。

僕は怒られてもメンタルが強くなると思っているので、怒られても全く気にしません。なんなら帰ったら何しようとか、どうせ死にもしないし、死より怖いものじゃなければなんでもいいと思うくらいメンタルが強くなりました。

サイコパスになることが大事です。

そこで反省の演技をする事。

そうすれば相手を納得してくれるので。

自分が明らかに悪いところは流石に反省しますが、それ以外は特に何も考えません。

 


僕は昔、人からの目線を気にする人で周りに合わせてばかりでした。

その甲斐あって人には嫌われませんでしたが、特に人間関係の進展はなかったという感じでしょうか。

人間という生き物はどう足掻いても自分が1番好きです。人は他人のことなんかほぼ見ていません。朝食べたものをすぐ忘れるように記憶からすぐ消えます。髪がボサボサとかノーメイクとか一瞬変に見るかもしれませんが、寝たら記憶にありません。

人が何かをを気にするときは自分に関係があるとき、自分に不利が来る時くらいです。

この考えが僕の中に刺さってるせいか、僕のメンタルは鋼のメンタルになりました。

 


そんなに他人に頭を使わなくても正直何も変わりません。

自分の幸せのために頭を使ってください。

そして自分が幸せにしたい人のために動けばいいんです。

大切にしたい人のためなら全力で動く。

これが僕の大事にしている気持ちです。